C18 Fe7 N18

仕草に愛 きみは美しい 見た目以上にその全てが

横山さんって美しい

横山裕さんって本当に美しいですよね。

このブログは横山さんの美しさに毎日狂わされている私が、何故か昨日今日で一段と横山さんの美にボコボコにされているので、横山さんの美を語らずにはいられなかっただけの不審者道爆走オタク一人語りブログです。

横山さんの美しさ、まずひとめ見てすぐに感じるのは顔でしょう。顔、マジでほんと美です。神様の寵愛を受けているとしか思えません。"顔が良い"とは正にこのこと。多くの人は横山さんと初対面で挨拶を交わす際、名乗った直後に「ご出身はルーブル美術館ですか?」とお聞きする運びになることでしょう。私は横山さんと挨拶を交わすことなど未来永劫ありませんし、仮に私がスーパー善人だとして、神に「日頃の善行のご褒美に横山さんと会わせてあげよう」と言われても普通に断りますので、私にはその問いかけができない事が非常に残念です。誰か聞いといてください。あと神はシンプルにアリーナ最前のチケットをご用意してくれれば大丈夫ですので、是非、何卒、マジで、ご検討の程宜しくお願い致します。
横山さんの性格をよく知らないパンピでも横山さんの顔が良いことは分かっていただけると思います。だって、見りゃわかるんだから。双眸を有し正しく機能している人間なら横山さんのお顔が美しい事実は誰だってわかることです。逆に聞きますけど横山さんの顔を見て美と思わないこと、あります?

横山さんの顔面の美を語るにあたって、重大な真実を皆さんにご報告しなければなりません。
実は、横山さんのお顔には我々と同じく、目がふたつ、眉が一対、鼻がひとつ、口がひとつ存在しています。
皆さん、お気持ちはわかります。さぞ驚かれたことでしょう。横山さんのあんなにも美しいお顔は、実は我々の顔と同じ構成でできていたのです。私もそう悟った時は驚きを隠せませんでしたから無理もありません。だってあの美しい横山さんのお顔と私のこの顔がまさか同じ成り立ちをしているなんて思ってもみないことでしたから。

横山さんのお顔を見てまず目に入るのはその唇でしょう。ご本人もチャームポイントとして度々ご自分でご紹介されます。横山さんのお顔を横山さんのお顔たらしめる、の大きな特徴の一つですね。
人よりも分厚い唇は常に潤って鮮やかに血色を保っています。残念なことに保水量は未だ不明です。研究の発展が期待されます。
横幅が狭く縦幅があるために閉じているとぽてっとまるく見える唇ですが、お顔に笑みを浮かべられる際は右の口角だけぐっと釣り上がります。横山さんの癖なんでしょうか。
整ったお顔にくっと上がる口角は特にクールに、時にニヒルに横山さんの表情を演出します。
唇の色はマジで世界中の女が羨む血色感です。shu uemuraは早く横山さんの唇と同じ色になれるルージュを発売するべきだと思います。ていうか世界の化粧品メーカーはなぜ横山さんにリップのCMの出演依頼をしないんですか?マジでシンプルに謎です。そっちがその気なら私が今すぐ仕事辞めて化粧品メーカーに就職し、広報担当に就いて自社メーカーの全てのリップのCMを横山さんにやってもらったっていいんですからね。

横山さんの特徴といえばその白い肌です。女性よりも白く透き通った肌はくすみのひとつもない、滑らかでキメの整ったお肌です。ヒルナンデスのロケで肌診断の人にチョ〜褒められてました。肌診断の機械とは良い友達になれそうです。
横山さんはその肌の白さゆえに、強い照明が当たるとすぐに消えます。その度に毎回捜索願いを出そうか逡巡するこちらの気持ちにもなって欲しいです。いないいないばあをされる赤子はきっとこんな気持ちなんだと思います。
横山さんのお肌はただ白く整っているだけでなく、頬や目の周りなどに丁度いい血色感を有しています。お化粧をする人間が毎朝わざわざ自分の顔のムラのある血色をファンデーションで無に還し、あたかも生まれながらに風呂上がりみたいな顔してますよといわんばかりにチークやシャドウで演出する血色感を地で有しているわけです。
昔から「肌の白いは七難隠す」と言いますが、横山さんは肌が白いですが難が無いので、白さ側も隠す物がなくて戸惑ってると思います。
肌に関しても横山さんの肌色ファンデーションと横山さんの頬色チークを早く開発して発売するべきです。世界中の化粧をする人類のために。開発のためにクラウドファンディングするなら言ってください、払うので。

横山さんはその鼻も特徴的です。
高く細く通った鼻筋は横山さんのお顔を日本人離れして感じさせます。それを思うとジャニーさんが横山さんにヘンリーと名付けかけた気持ちもまぁわからんでもありません。ヘンリーにならなくて本当によかったです。
酷く整った眉弓からくっと伸びる鼻筋は、その両サイドがしっかりと堀が入っているために目の内側から下瞼の下側にかけて綺麗にハイライトが入ります。このハイライトは横山さんのお肌の白さを助長させます。美が美を呼んでいるわけですね。横山さんぐらいになると顔面上で美と美の相乗効果が生まれてきます。
小鼻は小さいっていうか無いんだと思います(?)。

横山さんの鼻の根に存在する眉も横山さんの美しさを助長させる一端となっています。
近年の横山さんは眉をあまり長くとらず、目尻の上辺りまでスッと真っ直ぐにつり上げられています。昨年末あたりはパーマをかけられていたり役に入られていたこともあり、久しく眉を見ませんでしたが、たまに髪を上げられたり前髪からちらっと見えるとQOLが上がります。
表情豊かな横山さんがお話される時に上がる眉毛は横山さんの人あたりの良さを最大限に表しますし、笑った時には目も眉も顔の中心にキュッと寄り、赤子のようなキュートさです。え?横山さん、もしかして赤ちゃん?と思ったことのあるオタクは少なく見積って3億人いるでしょう。

眉を見ているとついつい惹き込まれてしまうのが目ですね。横山さんの両目は飴玉みたいで本当に綺麗です。
色素薄いねん〜とご自分でも仰る通り、瞳の色素も薄いです。光に透けるとガラス細工みたいに煌めいて薄茶が優しく揺れます。
決して大きくは無いですが綺麗に開かれよく整った目は表情によっても饒舌に形を変えます。
私が横山さんの目で特に語りたいのは二重です。横山さんの目に対して綺麗に平行に入った二重は左右対称ではなく、右目の二重が左目よりも狭いために、上目遣いになったり眉がよったりすると二重が埋もれることも多いですが、それもまた趣を変えて美しいです。
あと個人的な偏見ですが、横山担は横山さんの二重が両目とも綺麗に平行に入っている写真を「良ビジュ」とすることが多いように感じます。私もそう思うので……
日光にバチくそ弱いので、朝とか野外とかの撮影だと露骨に目の開きが悪くなるところも可愛いです。
意外に長い睫毛も横山さんの目を品よく彩ります。横山さんの横顔を可憐に見せているのはその長い睫毛だと言っても過言ではありません。
涙袋もしっかりと主張していますが、38歳になってなお細かいシワになる気配がありません。なんで?
ここでひとつ私たちが気をつけなければならないことは、横山さんの美しい目に憧れて、横山さんの目の形に整形をしても美しくはなれないということです。他のパーツがこれでもかと整っているからこそ、控えめな鈴蘭のような双眸が際立って綺麗に咲くんです。あ〜。横山さんの顔面って花畑なんでしょうか?そうならそうと言っていただけると助かります 美に納得できるので。

あとこれはマジで本当に横山さんの顔の中でもトップレベルに好きなんですが、横山さんの瞼の色素沈着です。
若い頃から重ねたメイクのせいか、よく目を擦る癖のせいか、横山さんの瞼にはうっすらと色素沈着がみてとれます。光の強く当たるテレビやステージより、雑誌の撮影などで見られることが多いです。この色素沈着がまるでアイシャドウのように作用して、撮影の真面目なお顔の横山さんのミステリアスさを際立たせます。

粒揃いの横山さんのお顔のパーツを縁取るは綺麗な黒髪です。近年の横山さんは金髪にして以来長いこと黒髪ですね。これがもう神様からの贈り物みたいにバチクソ似合います。神様の子供たちがそれはそれは丁寧に縒ったんでしょうね……そうでないとあの深い色と艶が出るはずがありません。横山さんはほんと輪郭以外顔が全然変わらないので、ビジュの時期の特定をほぼ輪郭か髪型でするしかありません。髪型は日々細かく変わるので雑誌の発売や番組の放送がある度に今日はどんなスタイリングが見られるのかドキドキです。
今日は令和2年3月21日ですが、本日放送の歌番組で横山さんがドラマ明けで髪を散髪されてから初めてご出演されました。その美しさたるや……癖など知らない鬼のようなストレートにスッキリと刈り上げられた後頭部は首の長さと美しさを際立たせて、まるでクリムトの接吻に描かれた女のように酷く白く印象的でした。国は早急に3月21日を国民の祝日にするべきです。


横山さんの美しさは当然そのお顔だけによるものではなく、四肢や性格、横山さんの考え方も含めて儚くも強い美しさとなっています。が、横山さんの顔がひとめ見てあまりにも美しいので、浅ましいなと思いながらも私たちは横山さんを見て「顔が良い」と馬鹿の一つ覚えのように繰り返してしまうのです。これは仕方の無いこと。人類の本能は「美」にかなわないのです。

今日も我々はお仕事をなさる横山さんを見て、瞬時に言語化できずに「顔が良い」と言い続けます。


なお、上記に述べた以外にも、骨格や、表情により頬やこめかみに出る筋など、横山さんのお顔の美しさを構成する要素は沢山あります。私は疲れたので皆さん好きなところを各々文章にして私にみせてください。「わかる」と言います。