C18 Fe7 N18

仕草に愛 きみは美しい 見た目以上にその全てが

村上信五さんの使用キーボード変遷

村上さんの機材変遷です。 私事すぎるのですが現在鬼ほど忙しく、マジで時間がありません。しかしこの夏2本の外部フェス出演を大成功させた関ジャニのライブ風景を眺めているうちに村上さんのキーボードの増減がどうしようもなく気になってしまった為、現在…

「KJ8 トークルーム」発言数ランキング

(↑なんかいい感じに撮れたジャケット) 「KANJANI8 Re:LIVE 8BEAT」の特典「KJ8トークルーム」における、メンバーひとりひとりの発言数を調べてみました。 大した内容ではないので、サクッと結果発表します。暇つぶしにご覧ください。 動機 オタクだから。 …

丸山隆平さんの近年のベースたち・横山裕さんの使用機材

ここ数年、丸山隆平さんのベースへの入れ込みが止まりません。 そんな丸山さんのこだわりの楽器たちですが、ネットの海を探しても最近のベースを詳しくまとめている方はいらっしゃいませんでしたので、ここ数年で特に私が「おや」と思ったものをまとめてみよ…

Black of nightについて語る会

関ジャニ∞にBlack of nightという楽曲があるのを、オタクの皆さんはご存知だと思います。シングル「NOROSHI 」へ収録され、作詞作曲・振り付けやMV等のプロデュースまでメンバーの安田章大さんが担当した楽曲です。この曲が好きだというオタクは星の数ほどい…

窮鼠はチーズの夢を見る 感想

※当記事は「窮鼠はチーズの夢を見る」公開直後にTwitterにてふせったーで呟いた感想文です。(投稿日︰2020/9/12) 大倉くんのおしりのドアップからはじまるありがた設計画面がとても綺麗で、でも内容はとても濁ってて、そのコントラストが酷く鮮明だった。彩…

マシーン日記 感想

凄まじかった。ぶっ飛んでるんだけど、積み立ててあるジェンガを悪戯に崩すと言うよりは、歯車が1つづつ噛み合わなくなっていって最後にはどうしようもなくなるような、嫌に現実的な狂気だった。 もちろん登場人物はみんなイッちゃってるんだけど、その狂気も…

私的「PUZZLE」評 後編

前編からの続きです。よかったら読んでね。 7. ローリングコースター これも女の子にブンブンに振り回されまくってますね。 一つのアルバムで2曲も振り回されソング入ること、ある? これはバンド曲の定番ですね。ライブアレンジばっかり聞いてから音源聞く…

私的「PUZZLE」評 前編

オタクにとっては親の声より聴いた関ジャニ∞さんの曲たちですが、普段家や車でガンガンにかけていても、シングルやアルバムを一つの作品として”ちゃんと”聞いたのって、もしかしたら初めて聞いた時以来ないんじゃないか…?と先週くらいに思い立って以来、過…

横山さんって美しい

横山裕さんって本当に美しいですよね。このブログは横山さんの美しさに毎日狂わされている私が、何故か昨日今日で一段と横山さんの美にボコボコにされているので、横山さんの美を語らずにはいられなかっただけの不審者道爆走オタク一人語りブログです。横山…

無題

雑記。弱音を吐かない、裏側を見せない、常に笑顔でいる姿勢はアイドル故のプロ意識からくるものだと、今までは無理矢理納得してきたけど、やっぱり核心が分からないままなのは怖い。 脱退した理由を教えて貰えなかった。これからどうなってしまうのか、彼ら…

錦戸亮さんのサックスのこと

2015年末から2016年始にかけて行われた、関ジャニ∞のライブ「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」の中で、メンバーの錦戸亮さんと横山裕さんによるユニットで「バナナジュース」という曲が披露されたのはエイターにとってはもうめちゃめちゃ周知の事実ですね。こ…